1月29日~31日の3デイズで「Neonhall compilation 雪朝蛍夜tracks」のレコ発イベントを行いました。写真は最終日に登場した長野の中心的バンドのひとつ「ボスダブ」。ものすごくよかったです。とくにリズム隊のグルーヴがすばらしい。ドラムの鴨さん(写真には写ってないけど)、やっぱり上手いな~!

長野のライヴハウスのイベントを東京で3デイズで行うというのは、ある意味で実験的というか、あまりないことだと思うのですが、ネオンホールだからなしえたという感じがします。そこにいた人全員が感じたことですが、ネオンホールというのはハコのことではなく、そこに集うバンドやお客さんやスタッフというヒトのことなんですね。今回のネオンコンピプロジェクトはこれでとりあえずは一段落ですが、今回のことをきっかけに、もっとネオンホールとも絡んでいきたいと思っています!

byカマチガク