今日は大阪NO.1ロックレコード店のタイムボムに行って来ました。残念ながら社長及びリーコさんは不在だったのですが、60s担当バイヤーの秋葉氏としばし談笑してきました。実は恥ずかしながらタイムボム移転後初めて行ったのですが、イイお店ですね~!店の雰囲気がすごくイイ!ちょっとマニアックなレコード屋(中古もバッチリな感じの)ってなんか基本的に普通は小汚いじゃないですか。でもタイムボムはそんなことなくて、なんか広いしキレイなんですよね!スバラシイ!で、ポップとかも分かりやすくて親切だし、品揃えはマニアックなのにコメントとか解説とかは初心者でも大丈夫なスタンスが特にスバラシイと思いました。これは大阪にロックシーンが育つわけだ!やっぱり地元に安心できるセレクトのレコード屋があるというのは重要なことだと思います。さすがやな~!こんなお店が地元にあったらロックンロールエリートも生まれるわなあ~。サザナミ作品もすでにいくつか取り扱ってもらってますが、近日中にさらに大量入荷する予定です!
で、昨日から大阪に住み始めたポルトガルジャパンのチェリーと合流して、ファッキンでお茶して帰ってきました。チェリーの大阪レポートは近々読めると思います。頑張って欲しいなぁ~!
byカマチガク