ウィークエンドですね。今日はポルトガルジャパンの熊本在住ラストライヴです。行きたいのですがさすがに遠くていけないサザナミスタッフたちは高円寺から思いをはせています。大阪に行ってもがんばってほしいものです!2ndアルバムも早く聴きたいですしね。ちなみに東京ではなく大阪に行くのは「濃いメンバーを見つける為」ということで、彼ららしいなあと思います。濃くて良いメンバーが見つかるように願っています。

さて明日はデリシャスウィートスのミックス作業の初日です!ミックスというのは、レコーディングした音をそれぞれ最適な音質・音量にしてひとつの曲に組み上げる作業のことで、エンジニアやプロデューサーの腕の見せ所です。サザナミのほとんどの作品は阿久津さんというエンジニアによってミックスされてまして、サザナミサウンドのキーパーソンなのです。いつかサザナミ祭りが開かれるときにはサザナミのバンドに囲まれて阿久津さんがゲストで登場したりするんだろうなあと妄想してます(笑)。サザナミレーベルの5周年イベントとかで盛大にやりたいものですね。(まだ3年目ですけど。)

by カマチガク